カミスガプロジェクトでの活動の仕方

1.ボランティアスタッフとして活動する

「興味はあるけど、いきなり会員として活動するのはちょっと…」
そんな方はまずはボランティアスタッフとしてカミスガプロジェクトの
お手伝いをお願いします。また、「イベントの時だけお手伝いをしたい」
そんな方にもボランティアスタッフがおすすめです。
ボランティアスタッフから会員になったメンバーもたくさんいます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

2.会員として活動する

「カミスガでイベントをやってみたい」「事前準備も含めて運営に関わりたい」
「地域貢献になることをしたい」「カミスガで得意なことをやってみたい」
そんな方はぜひ会員になってください。迷っているのであれば、
一度カミスガのイベントに遊びに来ていただくことをおすすめしています。
ぜひ一緒にカミスガプロジェクトの活動を盛り上げてください。

実現できること

カミスガプロジェクトに入れば、様々なことが実現できるかもしれません。
やりたい事がある方は、ぜひカミスガプロジェクトでその想いを実現してください。

やりたい事ができる

やりたい事がある方、得意な事がある方、カミスガプロジェクトでそれを実現しませんか?自信がないって?大丈夫です。当プロジェクトには様々なメンバーが所属するプロ集団です。あなたの思いをしっかりとバックアップします。

地域に貢献できる

自分が育った地域・コミュニティーに恩返しをしたい、そんなあなたはカミスガプロジェクトに入ってみませんか?ご自身の生活に合わせて活動していただく事が可能です。存分にその想いを表現してください。

仲間に出会える

カミスガには80名を超えるメンバーが所属しています。きっと気の合う仲間が見つかります。定期的に気心のしれたメンバーと集まり活動する。これはとても楽しい事です。まずはガヤガヤカミスガに参加してもらうのが良いでしょう。

主な役割

カミスガプロジェクトには様々な業務があり、それぞれのメンバーが分担して協力しながらそれを担っています。

・ スケジュール管理 ー イベント実施までのスケジュール管理
・ 協賛(スポンサー)管理 ー スポンサー企業・団体への対応指示
・ 学生ボランティア管理 ー 地域の学校から学生ボランティアを募集
・ イベント企画 ー 実施するイベントの企画・運営
・ 広告制作 ー チラシ・ポスターのデザイン
・ 役所連携 ー 市役所・警察署・消防署との事務処理・連携
・ 物品管理 ー 保有物品の管理と振分
・ 会計・財務 ー イベントの収支管理
・ 映画制作スタッフ ー 映画制作のスタッフ(出演から技術スタッフまで)
・ イベント当日ボランティア ー イベントの運営サポート

加入の流れ

まずはお気軽にカミスガプロジェクトまでお問い合わせ下さい。

> お問い合わせ

一般社団法人カミスガプロジェクト事務所
電話番号 029-229-0845(平日10:00〜16:00)

カミスガプロジェクトが行うイベントに、ぜひ遊びに来てください。
イベントや打ち合わせに来ていただき、私たちメンバーを知っていただければ、
きっと加入の意思は固くなるはず。私たちはいつでもウェルカムです!

よくある質問

Q:いきなり会員になるのはちょっと…。

A:一般ボランティアからスタートすることもできます。
まずはガヤガヤカミスガのボランティアとして参加してみるのはいかがですか?

Q:あまり参加できる時間が取れないのですが…。

A:無理をする必要はありません。
皆それぞれ可能な時間をカミスガの活動に充てています。

Q:那珂市在住ではないのですが参加できますか?

A:那珂市在住以外のメンバーもたくさん活躍しています。
那珂市在住である必要はありません。

Q:何歳くらいの方が多いのですか?

A:メンバーは10代のボランティアから60代のベテランまで様々です。
中でも30〜40代のメンバーが多いです。